ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇbook

「ヘルスフードレポートhealthfoodreport」Ⓡbook/『健康自然食品事業者一覧』。翻訳可。定期刊行物案内

2023年12月20日水曜日

レッドブル・ジャパン㈱「メーカーデータ」製品♦飲料/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

レッドブル・ジャパン㈱「メーカーデータ」製品♦飲料/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ            

   (フリガナ)              レッドブル・ジャパン20161013hpから20141120市場動向送付20141103


    コード                  17450

    法人名                  レッドブル・ジャパン㈱


    新郵便番号                150-0002


    都道府県                 東京都


    住所1                  渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル


    住所2                  2015収載

    電話番号                 0120-527-526


    FAX番号


    メール


    ホームページ             http://www.redbull.jp/


    担当部署                 機能性飲料素材担当

    担当者


    事業内容                 機能性飲料。成分/カフェイン+アルギニン+ ビタミンB群+砂糖とブドウ糖+アルプスの湧水




    事業内容①                2015年度末現在、社員は169カ国に10,997名。(2014年度末:167カ国10,410名)2015年度は59

                         億5700万本のレッドブルが全世界で販売、2014年度販売本数に対し6.1%増を記録。価格及び為

                         替変動を考慮しても、会社全体の総売上高は51億1100万ユーロから59億300万ユーロと15.5%

                         増の上昇を達成しました。



    事業内容②                その主な理由として、トルコ(+25%)、南アフリカ(+19%)、サウジアラビア(+19%)、インド(+18%

                         )、ポーランド(+18%)そしてドイツ(+16%)における売上増加、アメリカでは価格設定を高めたこ

                         と、為替レートにおけるユーロ安、効率の良いコスト管理、またはブランド投資を継続していること

                         が挙げられます。


    事業内容③                東アジアの機能性飲料にインスピレーションを受けたディートリッヒ・マテシッツは1980年代半ば

                         にレッドブルを創立しました。彼は、新しい製法とユニークなマーケティング手法でレッドブル・エナ

                         ジードリンクを生み、新たな市場を開拓しました。




    事業内容④                1987年4月1日、レッドブル・エナジードリンクの第1本が、本拠地であるオーストリアで販売されま

                         した。新製品の発売だけでなく、全く新しい商品カテゴリーが誕生した瞬間です。現在、世界169

                         ヵ国でレッドブルが販売されており、世界で約600億缶が消費されています。




    事業内容⑤                今後の市場展開としては、中核市場である西ヨーロッパ及びアメリカ、そして成長市場の東アジ

                         アにおける事業の継続的な拡大を目指すと共に、引き続きレッドブル・エディションの全世界展開

                         を積極的に行っていく予定です。




    備考                   一般社団法人全国清涼飲料工業会役員 設立年月日

                          2005年6月 


    ルート                  飲料


    代表者                  代表者 内野 正仁


    資本金                  1

    会社売上


    健食売上


    商品末端売上



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